2013/12/26

アニメ紹介

この中二を誰かに見られたら死にそうになるけど、見られたら仕方ない。
仕方ないんです。
とても仕方ないんです。
私の妄想と想像とそれ以上のモノをいっぱい詰めたブログ。

それはそうと。

今回突然紹介したいと思う2つアニメがあります。





みなさんご存知の「コッペリオン」です。
原作は漫画です。ヤングマガジンで連載してます。
最後(最新)まで漫画を読んでませんが、途中までの感想です。

おもしろい
とてもおもしろい
めちゃくちゃおもしろい
面白すぎてハゲる。
あ、ハゲ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ハゲた。

声優房ではないんだが、主要人物の一人に花澤さんがいるんですよ。あの、花澤さんです。なでこじゃないです。だけど何を言っても(私だけだが)脳内に「なでこだよーーーー!!」って再生される。
ノーセンスかわいい。
ぐうかわ。
姉妹もかわいい。
ぐうかわ。
基地外加減がかわいい。あれ?それってオカシイ??あれ??基地外はかわいい。
みんな演技うまいよね。本筋もきっちりしてる。
しかし中二臭い特殊能力ってところがまたいい。
ちなみにOPとEDも最高にいい。
是が非でもOPを見て欲しい。
お試しでもいい。
戦うJK(意味が斜め上だが)が好きな方。
コッペリオンはいい作品ですよ!





ご紹介させていただくもう一つの作品は、「ガッチャマン クラウズ」です。
ガッチャマンっていうと、昔のアニメが一番先に浮かびますよね。
かっこいい(ハズの)白い衣装を着て。
素早く(科学的に)飛び回る。
日本を代表する忍者隊です。
おはようではありません。
しかも何がすごいって。
タツノコが久しぶりすぎる続きものを作ったんですよ。よかったね!ってことです。
メカデザインがいるんですよ?
ガッチャマンに。
しかもタイバニの人らしいです。どーりでかっこいい!!!!!!!!!
主要人物がマシーンスーツで戦います。
めちゃくちゃかっこいいです。
しかもキャラがみんなトンでる!!
尺的にみんな超高速理解度を持ってるんですけどね。しかも最後にこれたまわからない終わり方を・・・。どういうことなの?ってWIKIとか見ないと意味がわからない点があります。
あとラジオがいいらしいです。
まだラジオにまでは手をつけてないんでなんとも言えませんが。




まぁ、紹介させていただいた二作ですが、是非。
是非お時間がありましたら見てください。
トレーラーだけでも、OP・EDだけでもいいです。
ちなみに個人的には二つともOPが神がかってました。
EDへの入り方はやっぱり後者なんですが、OPは二つとも神がかり的に素晴らしかった・・・。
ちなみに両者、歪みない作画です。
制作GJ!!!!



終わり。