2015/01/10

年明け最初の投稿!!

今年も早10日経ちましたね。
2015年!
今年こそ良い一年にするぞ!!w


さて。

それはそれとして。

このごろフォトショの使い方がよくわかってなかったな、と思ったので。書いてみました。

まずは、(ついったにも上げたけど)元絵を・・・。↓

この元絵を使って、少しだけフィルター機能を使います。
ちなみに使っているフォトショは、Photoshop Elements 7 です。


まず、使ったことのなかった 3D Transform の使い方です。
メニューバー から Filter ⇒ Render ⇒ 3D Transform で開けます。

 こんなウィンドウです。

まず形を適当に入れます。この形に3Dなオブジェが出来ます。
 作ったら、白い方のカーソルで編集したり、
黒い丸い奴でちょいちょい動かしたり。


編集した後の適当な画像です。


ちなみに、拡大的な意味でも拡大できます。



次は、Filterの中にあるものを使ってみました。
クリックするとその効果がよりよく見えますあ。
 
 (Pixilate ⇒ Facet
 (Pixilate ⇒ Fragments
 (Pixelate ⇒ Color halftone
(Noise ⇒ Dispeckle


ちょっとスペルミスがあったりしますけど、まぁこんな感じです。
フィルタの中にはアニメとかで地震になったときに使われる(っぽい)のがあります。
しかもフィルターから直接作れるので、けっこう楽ですよね^^

どう違うの? と思った方は元絵と比較してみてください。なんとなく あぁ~ ってなりますw



というわけで。
今年初めの投稿はパソコンからの久しぶり投稿となりました。
ほんと、久しぶりですね。去年は後半ずっとアプリから投稿してましたから、こうしてパソコンから投稿するのはちょっと新鮮な気がします。
ついったでも書いたように、この前自分の絵がデイリーとか地域でちょっといいところまで行ったので、うれしくてついついw ハジケましたね。うれしすぎると発狂します。とくについったで。
支部さんからのお年玉かな?
なんてw
フォロワーさんのおかげでいつもいつも絵を描くときにめげずに描けてます!
ありがとうございます!
今後とも精進していきたいと思います ^^




終わり。