2016/11/01

新しいパソコン買いました!!



2016、今年です…10/15にですね…。
愛用していた東芝のサテライトのほぼ1/3のキーボードがお釈迦となってしまいまして。

新しいパソコンを速攻ぽちりました。




そこで購入したのが、    HP PAVILION  型番号15-AU000      です。


スペックはお察しの通り。
core i5、 HDDは1T、 メモリーは8Gという。
一般スペック(むしろちょっと低い)

最初はこのスペックで7万上とかwwwwって思ってたんですが、やっぱりこれ以上のスペックになると金額もこれ以上になるわけで。
溜息つきながらも、次週のレポートまでには届くかな…。と思いぽちりまして。


請求書来まして。



内容がね。



『人気商品につき~』からの『まだ出荷していません。』

どのぐらいかかるのかな~~~~~

と思い聞いてみたら、

『わかりません』


対応くそだな!安く設定してたら売れるってわかるやん?なんでちゃんとそういうところ確認しなかったんだ!!!なんでいっぱい作っておかなかったんだ!!!!近くの店舗にあるないとかそういうのじゃなくて、製造が間に合ってない系なのこれーーーー???!!!

ってなりました。(憤)




まぁ、二度とHPでパソコン買うことはないだろうな…。と思ていたので。
仕方ないかな。と。
あきらめました。





まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

重要なのは、中身です中身!!!
そうそう!!!!






届いたパソコンは即データ入れて使える状態にしました!!!!






(10/31に届き、その時に書いた記事です。今更ですがUPします。)




こんな感じです!!!!
カラーは黒だったはずなのに、外装が金色なので完全に金注文したみたいになってて思わず「うわ!こんなん頼んでたんわし!?? 趣味悪すぎない??? あ、でも金かっこいいかも…??」ってなりました。
まさにアンビバレンツな気持ちです。





外装。こんな感じです。
15.6なんですが、スクリーン結構大きいですよ!!!
むしろこれ以上でかいのは正直いらないかも…??
wacom cintiq13hd と比べても、同じぐらいの大きさで、重ねてどこかに保管できるかもって思いました。持ち運べるということです。とても持ち運べる。


ただ重さがですね。
想像以上に重いです。

まぁ、薄いからそう思うんでしょうがね。




薄さです。
これぐらい薄いです。
正直、今まで持っていたのがちょっと太目で安心感があったので、薄いと不安になってしまいますw
あとスクリーンと本体のつなぎ目はアルミ?とりあえずメタリックな感じです。
ここは個人の意見なんですけど、このメタリック感が非常にダサくて良い…。こう、ヌケサクみたいな…。


あぁ、ちなみにこのワイヤレスのマウスは壊れかけの東芝です。
東芝はすごいな…。壊れかけでもまだ使えるっていう。



キーボードはこんな感じです。
メタリックな感じのベースに、プラスチックの薄くて打ちやすい(打つとき大きい音が出ない)やつです。一つ一つ仕切りがあって全部つながっていないので、埃が入りにくいかもしれませんね。
拭きやすいっていうところもありますよね。


最大限まで開くとこうなります。
あんまり開かないかも?
残り45度ぐらいはなんで開かないのかわからないぐらいすっごい固いです。
たぶんこれ以上開けたら割れて壊れちゃう。








まぁ、総合的にすごくいい感じです。
ちょっと重めで、ちょっと動作が遅めですけど、前に使ってたパソコンよりもは持ち運びやすそうですし、なにより全体的にメタリックな感じでかっこいいです。
けど一つ気になったんですが、

この数字キーの場所悪すぎません??
右側の。
数字キーのみのやつ。
外付けで買えるやつ。
なんでこんな近いん?これ夜中打ってるとき打ち間違えそうで本当に怖いんですけど…。
眠気のレポートなめてんの?
って思いました。


最後まで個人の感想でしたので、あまり参考にはならないかも…。
けど、別の視点から見るのであれば、これも一つの意見です。




前のパソコンと今のパソコンを比べれば、今のパソコンは星みっつ~~~~~ッッッ!!!てなところですね。



絵を描くにはちょいと物足りないかも(遅い的な意味で)




















それではまた~~~~~!!!