2012/09/14

なな

モンストル・・・要するにモンスター。日本語表記にすれば化け物。
まるで僕を狸か何かに見立ててるみたいだ、と思った。
実際そうだった。

日本の衞宮家からフランスのアインツベルンの豪邸に単身でやってきた切嗣の精神は異常そのものだった。
幼いときのトラウマか何かがあるのだろうか、切嗣は弱者に強烈に優しく、強者に厳しくあたった。
当然、切嗣の行動は端から見れば勇敢ではあったが、冷静な当主からは豪邸を追い出される手前となっていた。


斯くして切嗣は又もや数人の使用人をつれて単身とまではいかないが、孤独のままイギリスへやってきた。


そして予想通り独りぼっちだ。
いや、だった。




彼は守るべき弱者に巡り会えた。