2012/11/18

メイキング③

いよいよ最後のメイキング紹介・・・

期待なんてされてないから気楽だ!!!ww


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


前回のあらすじ。
髪の毛と肌と目を塗りました。





次!
目で一番大事なところ!!!そう!それは影!!!
目の影は、上からものが掛かっているので、全体的に髪の毛を沿って影を描くと良いのですが、
影色に塗るときには淵から中へと色の濃さを反対にすると良い感じに見えます。
下の方を濃く、上の方を薄く。
▢ちなみに影色とは・・・⇒灰色に青を足したものにまた肌色を足したちょっと微妙な色。目に優しい。そしてとても使いやすい。服の影にも使える。髪の毛の影にも使える。神の色とでも言おうか。フハハハハ!!!



すると・・・!
こんな感じになります。
全部を合わせてみました。
合体させると・・・「まぁ」、って感じになりますね。
部分的に見るとおかしいところが多いですが、合わせると大体良い感じ。
そ、そういうことにしておこうよ・・・!!
や、やめてよ!!
そんな目で私をみないでーーーー!!!(悲痛な叫)

















こっからおまけ。
線の色をこんな感じに変えてみると全体がふんわり見えるよ!!
外側は暗めの色で。
内側は明るめの色で。
青でしたのは、背景を青っぽく(それか後ろから光を足したかったから)で、内側が赤っぽいのは、肌色がオレンジから赤へ続く温暖色(暖かい系色)だからです。

ほら。合わせるとこんな感じ。ちなみに私はこれが一番好きです。やりすぎない、やらなさすぎない。
バランスが一番取れていると思っています(←自意識過剰ww)


これをやりすぎたいと・・・



暗い青で全体の影を塗り、それをオーバーレイします。
結構影が重く来ます。
これで全体に凹凸感を出せます。別にしなくても大丈夫bな時はしない方が良い。


ちなみに。
こんなものを全体にかけるとですね。
後ろから光明が差している様に見えるんですよ。
可愛いよりも綺麗に見えるので好きです。良くやる手です。
適当な絵でもこれ一つで凝ってるように見えます。
裏ワザ!!!




まとめ!
最終的にコレで落ち着くことが一番だろう。
 
楽しかった。
ので、どっかにこれを乗せたい。
何処に乗せよう。
 
 
とりあえずこれで終わりです!!!
お疲れさまでした!!
こんなうんこ見てくださってありがとうございました!!!!!
 
セイバーかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい兎う兎う兎う兎う兎う兎おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいぎおfgjkflんばr9ういとぉうytrgbんvcm、bんdskなぃhぎあhぎうfbぁjん;んf;あfhjgd;lhjんgshんgsんgsdfgvだjんgtれ9ぷjbんkgfんkmんgかjhrpgとhれうh@あrうぃyつりhんbmcんmv、んskmんhfslbmんvふいえtrhtjrんmぶんmrybむrw てsdgdhd
 
 
 
 
終わり。