2012/11/18

メイキング②

メイキングその②ですよ!!
わかりやすいと良いんですけどね。

まぁ、ね。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


前回までのあらすじ・・・
綺麗に影を付けました!!!


髪の毛の色をこんな感じにしたいのです。
なので、黄色っぽく上を。青っぽく下を。 真ん中はハイライトします。


そのため
全体を赤で塗り、ハイライトの部分にピンクを。
髪の毛の先っぽには緑青をいれて、真ん中を明るい橙色にします。
ちなみに光の一番当たる部分は肌色っぽいオレンジで。

これをすべてスクリーンします。

ちなみに。
四角いピンクを付けて、それを加算すると、そこがハイライトされているように見えてとてもかわいいです。まぁ、かわいいだけですけどねww




次は肌色です。
肌色は、前上から光が来ているイメージで、影を付けていきます。
喉元は残念としか言いようがありません。
ちなみに。肌色ははみ出ても別に目立たないので安心安全とても快適ww




次は目です。
一番好きで、一番自分が苦手とするところです。なんか死んでそうなのは気のせいです。

簡単メイキングを披露。別にいらないとか言わな~い



大体こんな感じです。
赤なのは、見やすい空です。意味はない。
ベースカラーから青をちょっと足した暗いのにすると良い感じ。
ぼかし(ぼかし度は最高レベルにあげる。)で真ん中をぐるぐると塗ります。
最期に白で光。簡単な目の描き方です。
本当は最後の仕上げに一番したをベースより一段明るい色で塗ると良いんですけどね。
めんどくさかったのでしませんでした。



ここまで!!!!!
次で終わり!!!!!!!!!