2012/12/17

おっす!

今日も今日とて日記を書きに参りましたがな。


☟どぞ。


今日はですね。

車でちょいと遠くまで行ってきました。 なんと。

めちゃくちゃ遠いのにも関わらず、 阿蘇ファームランド へと出向きました~~~!!

うん。 で? って話ですよね。 はい。

それがですね。
出向いた理由が理由なんですが・・・


おばあちゃんがいきなり、 『イルミネーションが観たい』 なんてむちゃぶりをいうので、一番近くの大きいイルミネーションが展示されている場所を検索したところ、阿蘇意外ないとのことだったので、そこまで連れて行ったんです。
・・・・まぁ、本人はそれをみて、満足したのか何かで、最終的な感想が 『綺麗やったわ。ほんなら帰ろうか。』 だったんですけどね。 ・・・ハハッ・・・ ウン。


で、 もうむしゃくしゃ(晩飯作る気にもならないほど疲れているというニュアンス)したので、そのままランド(と呼んでもいいのか?)内で母と三人で ラーメン・ラーメン・うどん を食べたんです。(私はうどん派なのでw)
美味しいには美味しいのですが、場所が場所で時間が時間だったので・・・ 微妙な感じに。
3時半に食ったので、食堂も社員食堂のような静けさと広さで、しかも麺類が熱すぎて三人で悶えるというww
これはきつかった。

唯一の救いが、窓際の家族連れ。
雰囲気が一番和んでました。

荒れてる私の心も一緒に・・・なんて願いを込めながら私は唐辛子に手を伸ばした。(汁が一面真っ赤になるまで入れる派です)


そのあとは言うまでもない。
三人で5時まで待って、イルミネーションみて、6時にそそくさと帰って行きました。





しかもですね。

土曜日、私、学校の行事でフルマラソン-10キロを走らされたばかりで筋肉痛がひどかったんです。


なのにいっぱいお土産とか買っちゃって。バカみたいに私が持たされて。しかもスニーカーもないから、ヒールで行くしかなくて、ヒールで足が痛いのにボロボロになりながら頑張って。ほんと。 ムギーーーーーーーー!!!!!(行く宛のない怒りを放出!)

とりあえず腹いせに ラムレーズンアイスを2杯いただいた!!

(ちなみに熱いのを食べたあとなのでお腹がぎゅるぎゅるになるよ!! ただ、私はなれているのでならないよ!! 母とおばあちゃんはその後、トイレにかけていったよ!!ふふーん!!)

・・・・・・・・老人はトイレが近いww


まぁ、それはそれで。



















で、今日の日記の本編へゴーーーー!!!!!





今日はですね、 桜ちゃんルート ライダー・現れる! まで行きました~~

凛ちゃんと対峙するところまでです。
凛ちゃんがですね。桜ちゃんを殺すとかいうから、めちゃくちゃ悩んじゃうところ。
いや、姉妹で殺し合うのはどうかと・・・
個人的に凛ちゃん桜ちゃんは仲良くしてほしい。(雁夜脳)

そしておれが授業参観に・・・(雁夜脳)

慎二は、最低だな。あのわかめ。WAKAME。
しかも、神谷さんの声がめちゃくちゃあってるところがこれがまたw くずううううううううううううううううううううううううううううううううううううう 感が出ていて、とても良い。
とても・・・くず・・・ですね・・・////
蛆虫よりも、ノミ蟲、って感じですよね。あ、それは情報屋か。

いつかバーテンみたいなライダーにブチのめされるファーコートの慎二くんがみたいです。



そしてバッドエンド
そう。
これについて話したかったんです。

『いずれお前は聖杯の正体を知り・・・』

の件です。
ここで、士郎に対して言峰親父がマスターよりも、4次経験者として語る言葉が。

『今のお前は 衛宮切嗣 だ。』

すごい、グッときました。
今のお前。
切嗣のように、知らない顔の人を大勢救うために、知ってる顔を少数殺す。
そして正義の味方になる。
それが、衛宮士郎が衛宮切嗣に、正義の味方になった瞬間。

このバッドエンドが一番好きです。

しかも、聖杯の正体を知った士郎くんは絶対的に凛ちゃんと対峙しなければならないようになる。そして対峙すれば、必ず殺し合う。そして殺し合い、絶対的な勝利を信じる方に聖杯も力を委ねる。つまり、殺すために聖杯は士郎にその願望を叶えさせる資格を与える。それによって凛はより士郎を倒さなければならない焦燥感に駆られ、最終的には4次聖杯のときの大火事と同じくらいの災害が起こる。街にはやがて死人が出て、桜が手を下すまでもなく街は徐々にその生命活動源である人を失い、街も死ぬ。
すると綺礼ちゃんはハッピー(イエー)
AUOは不服だが良しとする(イェーイ)
桜ちゃん無駄死に(うぉぅ・・・・・)
凛ちゃんは絶望を知る(じゅるじゅる)
アーチャーは『あーぁ。こいつ、オレと同じ道選んじゃってんじゃんか。しょうがないなぁ~』

で、正義の味方になった士郎はこれからはその方針に従い、正義の定義の上で生きていく。

こんな小説読みたいです。どこかにないですか?!


ちなみに、オチとしては、 最後に凛ちゃんが『それが、あなたの抱いた理想なの?』って聞いて、アーチャーになりかけ士郎が『おれは正義の味方になるんだ』なんて答えちゃたりしてw
『あんた、本当にバカね・・・ そんなのただの幻想に過ぎないじゃない。』
『それでもこれがおれの夢なんだ』

的な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
的な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

こんなの、どっかに転がってないですかね。


お願いします。







あ、もう時間ですね。
それではまた~~