2012/12/07

プレイ日記6


Fate/StayNight Vita版(ネタバレ有)


最期の日記です!!!!!

セイバールート、これでTRUEエンドです!!!!(多分)



ご賞味あれ☆
☟☟☟



決戦の日。

最終グラウンドの前に・・・と、立ち寄った言峰教会!!
今日は曇りですなぁ~ なんて暢気に考えてます。


と、思いながら・・・ 重い足を運んだ場所は・・・ ん?どこだここ?
ってなりますがねwww
はい。教会の地下手前の古びた礼拝堂的な場所?なんですよ。

奥に進むと・・・ なにやら青暗い部屋に?
どこだここ、と思っていると・・・ 士郎君は床に落ちてる四角い箱に・・・あ。
皆、同い年ですね。
綺礼ちゃん曰く、士郎君の「兄弟」らしいです。
ソウルブラザー的な?
地下で死にぞこない(←人でなし!)の死体を指さしながら、さも愉しそうに愉悦に浸っているおっさんに「お前のソウルブラザー! お前だけ助かった、さぁ、どうだ感想は?」なんて言われた日には発狂しますよね。
誰がソウルブラザーやねん!!!!!!!!!!(違



そこで、士郎君は瀕死状態に陥ります。
      ランサーのゲイが刺さります。
痛恨のゲイです!!(ボルク言いなさい)


で、言峰外道神父の「聖杯を今すぐにでも出してやってもいいけど、どうする?士郎君殺したらいいお?」という言葉。


迷うセイバー。

寧ろ迷わないでいただきたいんだがww
ここで名言。








心が綺礼ちゃんにズタボロにされそうだった時に、思い出す人。
まぁ、純愛ですがな。
 
 本当だよ。
なんで士郎君殺そうと思った、セイバー。
確かに、王様としては殺して自国の平和と秩序を願うのは当たり前の行動なのかもしれないが、それが聖杯(しかも切嗣が壊せって言った代物)と、愛する人の命を天秤にかけたくなるのはわかる。
だけどいくら天秤にかけても、対価が平等なわけがない。

ようやく理解したセイバー。


 しらんがな。
おま、「つまらんっっ!」とか言われましても・・・ これが本性なものでww




綺礼「やっちゃえ、ランサー・アーチャー!」

言峰綺礼は容赦がない! もうネタバレしちゃったサーヴァント、ランサーとアーチャーことギルガメッシュに命令を下す!!!


が、犬猿の仲なのか。


兄貴がかっこよすぎてやばい・・・
この台詞が、多分セイバールートの中で一番輝いてた。
と、いうか。
兄貴はセイバールートでは出番が少ないのでいろいろとかわいそうなんですよ。まぁ、自害って禁句言われないよりもいいか。(ちなみに、狗とは呼ばれませんよ、ま・だ・☆)
ほんとイケメン。
男の中の男!まさに漢っ!!!!
Zeroライダー並みの漢ですね!!
かっこよすぎて、何度も何度も台詞を聞き直しました。



で、まぁ。

展開は読めますよね。

はい。






教会地下から脱出した士郎とセイバー。二人が地上に出た時、そこは墓場だった
 
▼エクスカリバーの鞘について語るセイバー▼
 
▼切嗣の判断が以外にも正しかったので不服▼
まぁ、要点でさえも教えられていなかったセイバーだから、食い違いがあっても正直当り前といいますか・・・ 「だろうな」の一言で片づけられる。
セイバーに非はないけど、切嗣に非もない。
いや、二人に非はあるんだが・・・・ ここを説明すると長くなる。

とりあえず、二人は天国で仲直りでもして、酒を酌み交わすと良いと思うよ(切嗣からお断りの可能性は90%((最後の10%は切嗣の懐の深さにお任せします)))








 いや、好きな絵だったので。



イチャイチャしながら帰宅。

家に帰ると・・・・
 rrrrrrrr凛ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、正直発狂しそうなほどかわいそうですよね。
もう、ほんと、最後の言葉なのかと思うほどギリギリと歯ぎしりしながら画面見つめてましたwww
 


 で、ゾッとする程最強で優雅な武器を御かし頂きます。
その名も、アゾット剣です。


 マジカルブーメランを持ち、いざ最終戦へ・・・・・・・・!!!


セイバー「異臭がします!」
士郎「言峰の加齢臭だろう。」
 そんなばかな。(CV.ジョージ)

ほんと、馬鹿な。
 中にお邪魔させていただくと、美しい赤で輝いている・・・と、言うのは私の感想で、
禍々しいオーラを感じる二人。


 なーんだ、居たのか、慢心王。

セイバーはあまりの金ぴかさに目が釘付け。







一方士郎君と言うと―





 い、イリヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おいってめぇ!!なにしてくれとんねん!!!!
わいらのイリヤたんを、イリヤたんを・・・!!!!
そんな羞恥なイエスポーズさせるとは!!!!!
やはり貴様は外道であったか、言峰綺礼ぇええ!

いや、・・・見れば見るほど、シトなのでは・・・いや、なんでもないです。
けど・・・・・・・使者以外のに何物にも・・・・ いや、エヴァが流行ってますもんね、今。
けど。

けど。







こりゃ酷いよ、神父さまぁぁああぁぁ(CV.ナイトロード神父)




おい、外道。
愉悦に浸りすぎだ。





だが敵、という。

ほんと、言峰神父は何がすごいかって・・・ 人を〔導く〕ことに関してはA+は絶対にあるよ、この人。





そしてAUOもご満悦。
まぁ、こんなことしておいて満足しないなんてないですよね。
 
 
知らずしてなのか、二人は似たようなセリフを吐いてしまう。
ちなみに綺礼ちゃんの方の台詞の方がすきですww
 
 
 
 
アンリ・マユ
「――この世全ての悪――」
 
エヌマ・エリシュ
「――天地乖離す開闢の星――」
 
 
 
 
 




二人の最強技みないものですよね。
かっこいい!!!・・・・・ けど大ピンチ。



セイバーはギルガメッシュと。
士郎は綺礼と。
お互い、対峙し合う人が人ですからね。





だけど、負けてられない。

いや、負けられない。



負けてはいけない。




なによりDEADENDは認めない!!!


(私が!)






必殺技は主人公につきものですよ!!!!!








 
 
 
 
 
 
 故に、鞘の名は、                 アヴァロン
「――全て遠理想郷――」
 
 
 
 
 
そして、決着はつく。
 
 
 


 
 ギルガメッシュ  「  (´・ω・`)  」
言峰綺礼      「  (´・ω・`)  」

「憎らしい女だ。最後まで、我に刃向うか。 だが許そう。手に入らぬからこそ、美しいものもある。」
 ではな騎士王。―――いや、中々に愉しかったぞ」
「そうか。以前、気まぐれでどこぞの娘にくれてやったことがあった。あれはたしか十年前か。―――なるほど。私も、衰える筈だ」




言わせてくれ。
二人とも、朝食は多分パン派です。(ネタはいつまでも引きずるタイプ)







決着はついた。





ならば残ったことは最後に一つ。

セイバーはいよいよ、聖杯を壊さなければならない。


「シロウ、あなたの言葉で聞かせてほしい」



最期の令呪を使う。



 全てを消し去った後、目の前に広がるのは美しい夜明けの空。



 
空はどこまでも美しく、澄んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
「シロウ。最後の一つだけ言わせてください。」
 
 
 
 
 
 
 
 











終わり。













かと思ったか!!!!!!









あとちょっとあるよ。








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
――王は夢の続をみる。
 
 
 
 
 
 
 
 








と、こんな感じで終わります!!!!!!!

テンションはずっとハイだったのであんまり内容がつかめないでしょう!!
うん!!
しってる←


Fateに対する愛がはじけ飛んでしまいました。
申し訳ないです。

とりあえず。色々としていない選択肢もあるので、やってみたいと思います!!!










さぁ!!!
次はいよいよ凛ちゃんルートで、最後に桜ちゃんルート・・・!!!

と、思ったそこのあなた。
流石に私も疲れましたwwww

以後、続が気になる人へ。

ご購入をおすすめします。


ご購入をおすすめします。(大切なので2回は言わないとw)

買ってくださいね。Vitaも。
いや、本音を言うとVitaの需要を・・・ですね・・・ゴホッゴホッ なんでもないです。





最期に注意書き!!!!
飽くまでプレイして、感想を述べてるので内容は全くちがいます!!
画面はそのままキャプチャー機能でキャプチャーしているだけです!
ルートが間違っている時もありますので、参考にしないでください!!
飽くまで飽くまで購入の際に参考にしてください!!!
ちなみに画像の大きさは、キャプったままなので、これがVitaのリアルサイズ画面です!

最期に!!
凛ちゃんから皆さんへ一言!!

「あんた、買わないと死ぬわよ?」

・・・・・・ガクブルッ!!

なので買いましょう!!!



うん!!その方が私がたのしい!!!!



あれ?これただの宣伝じゃね?? なーんて思ってるあなた!!!

違いますよ!!
ただの宣伝だったらこんなに画像はらないもの!!

ね。






なので、ここで終わりにしたいと思います。







最後までありがとうございました!!!







さぁて。全て遠き理想郷にでも行ってこようか。ノシ