2012/12/01

PSVITA版

Fate/StayNight 〔Realta Nua〕


11月29日、初回限定盤、購入!!!

まだ序章しか終わらせてませんが、一応購入レポします~
セイバー天使!!

 
今回はテスト期間中の発売だったので、画像加工は全くなしです。
(言峰)綺麗に見えなかったらごめんなさい><
写メ画質です><汗




まぁ、何はともあれ。
まずはカバーですかね。
まったくもって・・・ 10年と言う月日を思い知らされるほどの美しいヒロインたちの絵です。
余談ですが、ライダールートが書庫化されるとかなんとか・・・小耳に挟んだんですが・・・ ほんまですか!ちょ、マジですか! ライダーを攻略する前にタイガー攻略はないんですか!
もっと詳しくお願いします、TM様!!!!!!!!
・・・・路線外してしまいました。

ちなみに後ろはこんな感じで。
PS2版の絵とPSP版の絵をコラった感じですね。
UfoさんのOP映像がちらりちらりと。
セイバー・凛・桜 でOP映像が違う見たいです。よかった。これはPC版と同じですね。
早く見たいので攻略がんばります!!!


中身。
まぁ、当り前ですがな。
こんな感じになるのは必然ですね。
はい。
PsVitaのパッケージって青なんですが、これがセイバーの色に見えてしまい・・・シクッとくるのが悔しいw カセットと言った方がいいのですかね。ソフトには例の見慣れたロゴが・・・テンションあがりまくりです。

違う感じで撮ってみた。
かわいい。
士郎が前に出てくるのは、斬新ですね。結構話題だったんですが、絵が武内さんぽくない、とのこと。そうですかね。確かに絵がシャキーンってなってますが、ご本人の絵もなってますから。
こやまさんもおんなじ感じなんで。
シャキーンで、色塗り神なので。
もう、私としては士郎君レベルアップバージョン見れただけで涙がポロリと・・・ Zeroの切嗣とSNの切嗣見た時の感動と同じですね。Zeroスゲェってなります。
色塗り!色塗り!! 神!!!






と、まぁ、ここまでが、外容です。


こっから先は取りに行かせてもらう・・・ッ!!!!!!

要するにネタバレです。

良いですか?







ホンマですか?












では、
プレイ初日の感想+スクリーンカットを・・・



この瞬間でさえもドキドキが止まらない。
動悸が激しかったなぁ~・・・ アイコンかっこいいだろう!だろ!うん、知ってる!!←

さ、桜ちゃんが・・・ こっち見てる!!!ぬはーーーーー!!!!!
つけるとこんな感じ。
セイバーが見てる・・・ HDで見てる・・・ ぬはああああああああああ!!!!!
アーチャー・・・(´・ω ・` )

 
 
 
 
 
 プロローグで出てくる主な背景です。

まぁ、一度しか出てこないのもありますが、無視蟲・・・ ふふ



次はイベント映像~~内容は秘密(というかプレイしてみてください)
序章はアーチャー陣ばっかです。
 アーチャーが出てきたときのテンションの上がりようと言えば・・・もう・・・
悶えましたがな。
凛!凛!!凛ちゃんなう!!!凛ちゃんかわいい!!!かわEEEEEEEEEEEEEEEE

そしてあの有名な戦闘シーン・・・!!
あ、兄貴ぃいいいいいいいいいいいいい かっこEEEEEEEEEEEEEEEEE
アーチャーの一枚絵しかないけど、ランサーは二枚もあります。
にああああああああああああああああああああああああああああああ
かっこいいいいいEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんてかっこいいんだ!!ほんと、ほんと、もう、こう、戦闘!!って感じ! 
 そして褒め合う二人ww
なんだこれww
こんな強い相手なら~件がかわいい。なんだよ、こいつらww 仲良しだなぁ~ ほんと、赤青コンビ大好きです。二人で釣りしてると良いと思います先生。



そ・し・て

セイバーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!1


 かわいいよ、かわいいよぉ!!!!!
かわいすぎるよぉおおお川澄さああああああああああああん!!!!

このシーンの滾り感ぱないです。
涙で前が見えませんでした。
感動です。
もう、涙腺がぁああああああああああああああ!!!
セイバーのシーンは何故か感動してしまう。謎の感動。TMシリーズではセイバーと式の声が一番好きです。(ヒロインの中では)
アクルも青子も好きですが、やっぱね。こう、耳に優しい声が良い。

セイバーをこよなく愛したいです。




あとおまけに。
音楽と映像が新しくなっている件について。

映像が綺麗で鮮明になってます。
全部本編で出た後に観覧できるようになってます。HDで美しいので、映像(画像)だけで十分堪能できます。PC版は実況(英語字幕⇒公式なのかもしらね)しか見たことないのでわかりませんが、綺麗なことこの上ない。
ちきしょう・・・
美しいぜ。

音楽が斬新になってました。
改造、というか。改新というか。前よりも心が弾むリズムになってたり、前の方が良かったな~って思うBGMもあったり。ものすごくいい感じになってます。まぁ、個人差があるので。私的には素晴らしかったです。
そして戦闘シーンの音楽が・・・!
かっこいいのなんので!!!!










ちなみに、セイバールート始めたところなんです。

またそれはそれで上げたいと思います。(できるかな?)



私の一番のツボ(笑い所)
一成かわいいな、おいww
だからプリズムで腐られるんだ・・・ なに頬染めてんだオイ。 柳洞次期跡取りぇ・・・
そういう私も、ちょっと好きです。
 だけど凛ちゃんに対するリアクションがイライラする。もう、ほんと!凛ちゃんに対してなんでそんなに冷めてるの?!って言いたくなるほど冷たい!!だけどかわいい!!士郎に対する表情があざとい!!何故だ!!!なんでさ!!!!!!!


凛ちゃんprpr

好きなシーンです。

あと名言。Zero見たので、ここが始点なのか。ってなります。
士郎くんの中身はすっからかんになっちゃったんですが、切嗣のおかげで少しずつ中身を埋めていった・・・って言う件。
涙が出た。
切嗣のせいであの大事故(大災害)が起きたとは言え、こうやって救えるものが一つでもあると。切嗣の願いも叶ったには叶ったが、それ以上の不幸が舞い降りたとは言う。だが一人でも救えた。そう。心も救えた。
・・・ まぁ、切嗣のせいですっからかんになったわけですが、切嗣がそれを新しいもので埋めたので。
帳消しですね!!

切嗣の傍から見れば微妙な愛情も本人にはしっかりと感じられてますから。
良かったね、じいさん。

よかったね、オヤジ。

よかったね、切嗣!













あと、コレは知らなかった。と言うシーンが・・・・

お?

 
お?
 
 
お!!
 
こんなシーンあったけ?
未プレイだったし、今回が初プレイなので知らないシーンもありましたが、
慢心様がこんなタイミングで出てくるとは・・・ 知らなんだった。
アニメでも漫画でも・・・ でてたっけ?
しらぬ。






そんなこんなで今回は終わり!!!ここまでお読み下さりありがとうございました!

それではまた~~


―電源OFF―