2012/12/06

プレイ日記5

Fate/StayNight Vita版(ネタバレ有)


セイバーがかわいいし、ギル様がかっこいい。

すごい・・・エアです・・・



どうぞ。☟☟☟


前回までのあらすじ~
    と、言いたいところなんですが。前回、これと言った内容がありすぎて今回なさすぎるので。

ここでちょいと説明を・・・☟(めんどくさかったら飛ばしてくださいw)
・ライダー姐さんを倒しました。
・アーチャー兄さんが倒れました。
・バーサーカー氏を倒しました。
・キャスターおば・・・お姉さんは倒されました。
・アサシンは最初から倒されていたようです。

・ギルガメッシュ様がやってきました。

と、言うわけで。士郎君はいろいろ悩んだ挙句、 最終的にセイバーに現世(2007年だっけな)に未練を残させるために急いで遊びに連れて行きます。
デートとか言ってみたりした。

そして行きました。
     ↑いまここ。



今日はバレンタイン。なのに、デートと言ってもチョコ的なイベントの発生は起きません!!



一方、セイバーと言えば・・・

窓の外を眺めてます。

だがしかし天使である。
ちきしょう・・・ かわいい!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃかわいい・・・・・!!!!!!!!


これで15禁だからってエロ展開ないんだったら・・・おれは・・・おれは・・・ どうしたらいいんだ。


まぁ、それはそれとして。
セイバーとデートとかいうが・・・士郎君は全然駄目駄目みたいです。
 
 
で、凛ちゃんにおすすめされた飲食店(曰く喫茶店)に入るが・・・
金持ち・・・
貴方は人の心がわからない。



で、一頻り食べ終わったら・・・ 買い物へ。

今日はセイバーの日なんだから、とか言いながらお店に促します。
きゃわゆいのぉおおおおお!!!!!!!!!!
セイバーがかわいい。
セイバーかわいい。
セイバーわいい。
セイバーいい。
めちゃくちゃいい。
だからギル様に目を付けられるんだよ。かわいそうに、かわいい子!!!!



デートが終わると、二人で徒歩で帰宅・・・
来たのはバスなんだから、帰りもバスの方が絶対よかったのに。
なんで変えちゃったのかなぁ・・・ まぁ、そこがまたストーリーの良いところなんだがww


ちなみに。
Zeroのキャスター戦でやった、例のエクスカリバーが・・・ここでも出てきます。話だけですが。
あ、ちなみに。
セイバーはキャスター(ジル)の所為でタコが嫌いです。

 守りたい、この笑顔。
だがしかし、セイバー
 これからが本当の闘いだと、改めて思いつめてしまう。
 

 
だけど士郎はセイバーと共にいたい。
 
 
セイバーの選択は―
 
 
王として、飽くまで国の為に聖杯を求める。
 
セイバーの選択は王としては正しいが、人間としては間違っている。
だから、士郎もランスロットも。みんながセイバーを、アーサー王をアルトリアとして、

・・・・・・・なぁーんて言ってるけど、セイバーは聞く耳持たぬ主義者!


しょぼんぬな顔立ちで士郎が怒って立ち去るのを見るばかり・・・・・ Zero以来、心がこんなに痛むなんて・・・!!!!!
だが案ずるな!
戻ってきたから!!!



まぁ、戻ってきたのは士郎だけじゃないんですけどね。


 あちゃー・・・   なんで来ちゃったかなぁ、ギル様・・・



そんなイチャイチャしてるセイバーと士郎をみて。
ギル様お怒りでございますよ。

ギル「我のセイバーになにしとんねん!!」
ギル「セイバーたんから離れろや!!!!」
 
 
 
 
 
 
 ギル様はお怒りの様子。

まぁ、そりゃそうですよね。
そりゃ怒るわ。

リア充がイチャイチャしてるんだもん。

ギル「 お、我  セイバー に 置き去りにしても・・・
べ、別に寂しくなんかないんだからね><」
 
 
そしてセイバーとの戦闘に入る。
 
セイバーは頑張るけど、全然ギル様の鎧に傷一つつけられない。
 
だから・・・ エクスカリバーを解放するわけなんですが。これを黙って観ておくほどギル様も甘くはない。
ギル「お前がその気なら、我もやるからな!!><」
って言いながらエアを取り出します。
 

宝具、解放・・・・・・・・・・!!!!!!!!!





セイバーが力を相殺しようとするが・・・!

 できひんかった!!!!

しかも!
 にゃあああああああああああああああああああ><
セイバーァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!



士郎君・・・セイバーを助けようとするが、ギル様に切り伏せらたまま。
くっ・・・! と食いしばりながら、ギル様が最後の一槍を・・・・・・・・・・


 ちなみに、死んでみました。







 イリヤたんに怒られました。

 なので、立ち上がってギル様に向かいたちます!!!!





投影したエクスカリバー!!!





まぁ、結果こうなりますわな。☟
ギル「お、おぼえとけよ~!」
こんな感じでギル様はバイバイしちゃいます。




そのあと、名言。











セイバーはここで確信します。
セイバーも士郎を愛してるし、大切だし、何よりも大事に思っている。
そして、
士郎はセイバーの鞘だった。



家に帰った士郎君は セイバーに、自分の為に生きろ、と言い放ちます。(まぁ、ニュアンスがあってればいいじゃないですかw)


いや、このショットと言葉が好きだっただけです。

 セイバーが・・・・・・・・・・・・・セイバーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
な、なんていう口実!!!!
だがそこが良い!!!
そんなベタなお前たちが大好きだああああああああああああああ!!!!!!



 大好きだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そんなこんなでセイバーの戦う理由も変わってきます。

今度は自分の為に、士郎の為に。

国の為、王として、そんなものは忘れてしまう。そう。それでいいのさ!!!







さぁさぁさぁ!!!!!
次回!!!
そう、皆さんもうお気づきの方が多いと思いますが、2月15日!!
最後の日ですね!!!!!
そう。
全てはここで終わり、全てはこの日に明かされる。

いよいよ決戦の日となりました!!!
みなさん、準備はよろしいですか?!
私はまだ整ってません!!!!!!
だれか助けてエロイ人ーーーーー!!
メロイ人ーーーーーーーーーー!!!
エロイメロイの人ーーーーー!!!!



次回が最終話になるといいなぁ~ なんて思ってませんよ。(汗